新着記事

2009年12月08日

梅山豚の肉まん

中国が起源の希少な原種豚、梅山豚(メイシャントン)の旨みを
 手軽に味わっていただけるボリューム感のある肉まんです。

 ふかふかの生地に、梅山豚の粗引き肉と、筍、キャベツ、長葱、椎茸など
 野菜をたっぷり包み込みました。

 凝縮した豚肉の旨みと野菜の甘みを、ホカホカの肉まんでお楽しみください!

 ▼梅山豚の肉まん 9個
 

 ▼梅山豚の肉まん 15個



 ★比内地鶏のきりたんぽ鍋★

 放し飼いで飼育され、穀物資料の他にも牧草や土、虫など自然の餌も豊富に
 食べて育った比内地鶏を使用。身がよく締まり、臭みがなくジューシーです。

 また、きりたんぽは、炊き立てのあきたこまちを秋田杉の串に巻きつけ、
 備長炭で香ばしく焼き上げたもの。

 比内地鶏のガラを5時間じっくりと煮込んでとったスープが、地鶏の正肉や
 ミンチ、きりたんぽにジュワッとしみた美味しさは格別。

 秋田の美味しさが詰まったきりたんぽ鍋をぜひどうぞ!

 ▼比内地鶏のきりたんぽ鍋 3人前


 ▼比内地鶏のきりたんぽ鍋 5人前



 ★ふがねさんの特製だれ仕込みもつ鍋★

 国産豚の新鮮なもつに、特製だれを効かせたもつ鍋です。

 生産者、府金武一さん、伸治さん特製のたれが美味しさの決め手!
 上質な醤油をベースにして、青森県産のにんにくを効かせたたれは、
 府金さんが長年かけて完成させたもの。たれが染みたもつを鍋に入れて
 火にかけると、食欲をそそる香りが一気に広がります。

 野菜ミックスもセットしてお届けしますが、お好みでニラなどを加えれば
 さらにグッド。ぷりぷりアツアツのもつ鍋をお召し上がりください。

 ▼ふがねさんの特製だれ仕込みもつ鍋 3人前



 ★北海オールスター鍋★

 北海道の海の幸を贅沢に使用した盛りだくさんの鍋セットです。

 毛がに、北海しま海老、つぶ貝、いか、鮭、北海道ならではのソイなど、
 すべて北海道近郊の海で水揚げされた海産物ばかり。
 「オールスター」の名に相応しい豪華な鍋をお楽しみいただけます。

 鍋のスープは、札幌魚市場前の「寿司処・菊水」店主、小笠原春夫さん
 の考案によるもの。

 こだわりのスープベースに海の幸の旨みが溶け出して絶品の味わいに。
 具材を食べ終わったあとは、ぜひ雑炊にしてみてください!

 ▼北海オールスター鍋 4人前





posted by Mark at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
astyle ANAショッピングサイト シャディ Gift&Shopping

ドミノ・ピザ

タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。