新着記事

2009年04月10日

わさびの新芽の三杯酢漬

日本有数のわさびの生産地、静岡県河津町から、今が旬の
 わさびの新芽の三杯酢漬をお届けします。

 春先に芽吹くわさびの茎は、シャキシャキ、バリッと歯ごたえがよく、
 鼻に抜ける新鮮な青い香りが魅力です。
 三杯酢には、純米酒を4ヶ月半かけてじっくり発酵熟成させた
 有機純米酢を使用。ツンとした酢の刺激の強さはなく、
 新芽のさわやかさが生きるまろやかな味わいに仕上がりました。
 知る人ぞ知る美味を、ぜひ一度味わってみてください!
 
 お申し込み締め切りは、【4月30日まで】。
 この時期ならではの限定商品ですので、お申し込みはお早目に!


 ▼わさびの新芽の三杯酢漬



 ★純紫うに★ 
   ̄ ̄ ̄ ̄
 良質なウニが獲れることで有名な
 長崎県平戸産のムラサキウニを一汐漬けにしました。

 平戸でウニ漁が解禁になるのは2月から6月にかけてですが、
 この商品は、中でももっとも旨みが増すとされる
 4月中旬から5月中旬までのものを確保しました。
 産卵を間近に控えたムラサキウニは格別の美味しさです。
 このウニの風味を生かすために、少量の塩のみで仕上げました。
 アルコールや化学調味料などは一切使用していません。
 芳醇で、香り高い濃厚なウニの身をお楽しみください。

 お申し込み締め切りは、【5月12日まで】。
 産地・収穫期間限定の、こだわりの美味しさをお届けします。
 どうぞこの機会をお見逃しなく!

 ▼純紫うに



 ★フレッシュフルーツのシャーベットとアイス★
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 春の果物の美味しさをたっぷりと詰め込んで作ったシャーベットとアイス。
 果物本来の美味しさ熟知した果物店主の青木茂樹さんが、
 栽培農家を訪ねて、自身の目で確かめた果物を中心に取り扱っています。

 果物とほんの少しの砂糖のみを材料にしたシャーベットは、
 果物そのものを食べているような味わい。
 この春ご紹介するのは、いちご栽培農家の近藤満雄さんが育てた
 「あまおう」「とよのか」「紅ホッペ」の3種です。
 春ならではの、上質ないちごの旬の味をお楽しみください。

 果物アイスは、ミルク味のアイスに数種類の果物を練り込んであり、
 優しい味わいが人気です。

「まるで果物を食べているよう」と評判の季節限定のシャーベットとアイス
 をぜひご賞味ください。

 お申し込み締め切りは、【5月30日まで】。春限定です♪

 ▼フレッシュフルーツのシャーベットとアイス
 




posted by Mark at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
astyle ANAショッピングサイト シャディ Gift&Shopping

ドミノ・ピザ

タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。